Home > プライベート > 島根☆

島根☆

4日間お休みを頂き、実家へ帰ってきました。

ちょうど今年、出雲大社が60年に1回の「大遷宮」なので行ってきましたよ
DSC_1956_convert_20130519134846.jpg


入って正面と
DSC_1964_convert_20130519134807.jpg


横に抜けるともう1つ、別のものがあります
DSC_1969_convert_20130519134726.jpg
こちらの方が縄が大きい気がします

いつも分からなってしまうのですが、1つ目の写真の奥にあるのが
本殿みたいで、そこは参拝は出来ませんでした。

平日に行ったので空いていましたが、最近は混み合ってるみたいです。


気になっていた「草庵」という旅館に1泊。
DSC_1941_convert_20130519134949.jpg
実家も近いのですが、せっかくなので♪


あとは玉造温泉も有名なのでこちらも
DSC_1996_convert_20130519134653.jpg


川沿いに温泉街があって
DSC_2004_convert_20130519134610.jpg


川のすぐ横に足湯のできる場所がいくつかあります
DSC_2012_convert_20130519134530.jpg
かなり熱めでびっくりですが、初めてしたので楽しめました

時間があったので八重垣神社にも行きました。
DSC_2027_convert_20130519134315.jpg
小さい神社ですが

鏡の池に浮かべるおみくじみたいのが有名です
DSC_2026_convert_20130519134400.jpg


あとは宍道湖沿いの夕日も初めてちゃんと見に行ったりで
DSC_2024_convert_20130519134446.jpg

温泉と神社の写真ばかりになってしまいましたが

友達に会ったり、家族とゆっくりしたりと充実したお休みでした♪

Comments:0

Comment Form

Home > プライベート > 島根☆

Recent Entries
Recent Comments

Page Top